東大生家庭教師の実力

高校受験、大学受験を控えた生徒はどのような環境で学習を進めるのがよいのでしょうか。
もちろん生徒の学力や性格、志望校によって大きく変わってきますが、特に高い志を持ち、学力を大幅に伸ばしたいと考えるお子さんには家庭教師を、中でも東大生家庭教師をおすすめします。
それは、決して東大に合格するほど頭がいい教師だからという理由だけではありません。
東大に合格するのは一筋縄ではいきません。目標を明確にして、自分の足りない所を分析し、残り日数でどうすればその目標に到達できるのか。その明確なビジョンを立て、かつ、それを実行することができなければならないのです。それをトップレベルで行ってきたのが東大生です。
受験突破には、個々で多少の状況の違いこそあれ、現状を正確に分析し、課題を克服するためにどうすればいいかのノウハウが必要です。また、それを実行する精神力も必要です。こここそ東大生家庭教師の実力が発揮される所です。自分自身で経験し、克服してきたからこそ、様々な状況に置かれた生徒に対して明確なアドバイスを送ることができるでしょう。
しかも、現役の東大生ですから、受験の記憶が新しく、鮮明に残っています。もちろん家庭教師として何よりも大切な効率的な学習法、分かりやすい解説をすることができるのは間違いありません。