東大生の指導力は

高校受験や大学受験対策に、家庭教師による学習を希望されている方にお勧めしたいのが、東大生講師による学習指導です。
「東大生」というだけで、子どもや保護者の信頼度はぐんとアップするのですが、それ以上に、やはり東大生の家庭教師は、指導の質が高いのです。
その理由は、東大生のほとんどは、自分自身が苦労して勉強してきた経験があり、多くの失敗を乗り越えながら、見事東大に合格しているのです。学習方法のノウハウを熟知し、効率の良い勉強方法のコツを心得ています。
念のために申し上げますが、勉強せずに東大に入れるということはありません。知識は、突然空から降ってきて頭にすっぽりと入るものではなく、その知識がなければ、応用も効かないのです。必ずどこかで努力しています。
家庭教師による学習のメリットは、そんな東大生講師の苦労話を聞ける点も大きいのです。子どもは「先生でも、そんなに苦労したんだ」、「やっぱり一生懸命に勉強したから東大に入れたんだな」と、モチベーションが上がります。
また、家庭教師学習と塾学習との異なる点は、他の人の目を気にせずに、失敗を恐れずに発言できることです。
性格的に大人しい子や、人前で間違って答えるのが嫌で消極的になりがちという子は、家庭教師の指導で一気に成績が上がることも多いのです。