東大生のノウハウ

東大生の家庭教師だけを専門に派遣している家庭教師の派遣サイトがあります。お子さんを東大に合格させたい場合などは、東大生の家庭教師を雇うことでいろいろメリットがあるでしょう。
まず、目標としている志望校を卒業している教師が目の前にいることで、モチベーションが上がるはずです。自分が不安に思っていることを質問することができるでしょう。
東大の様子を聞くことで、ますます入学したい気持ちが高まるかもしれません。どんな形にしろ、子供のやる気を引き出すことが大切です。
ただ、ほかの大学の家庭教師を選ぶ場合より料金が高くなりそうです。家庭教師の時給は、出身大学によって異なっています。
東大は日本で最難関とされる大学ですから、そのブランド力は絶大でしょう。東大を目指しているぐらいのお子さんの場合、有名大学出の教師でないとガッカリしてしまうようなこともありえます。教師に対して尊敬の気持ちを持つことは重要です。
ほかのメリットとしては、受験勉強では過去の入試問題を解いたりしますが、東大の過去問にもパターンがあるため、それを東大生の家庭教師に確認することができるでしょう。
東大の受験内容をいろいろ知っている教師を選ぶことで、より合格しやすくなるのではないでしょうか。