指導時間以外でのサポート

中学受験を受けるにあたって、塾に通っておられる方は多いでしょう。塾は、決まった曜日、決まった指導時間に自分から受けに行かなければなりません。
自習室が完備されている塾でも、自習は進められても、細かいところを聞きたい、わからないところを教えてほしいという場合には自分が受けている指導時間以外での質問はなかなかしにくいものです。
そんな悩みを解決できるのが、家庭教師です。
家庭教師は、自分の希望した曜日、希望した時間に自分の家に家庭教師が訪れるので、中学受験の勉強で聞きたいところ、塾ではなかなか聞きにくいところも、気軽に質問することができます。
このような塾の指導時間以外のサポートを受けられるというところが家庭教師の魅力でしょう。
やはり、自宅という自分の一番落ち着ける環境で自分主体で勉強を進められることは心強く、塾の授業もわかりやすくなり、勉強の効率をあげることにもつながります。
中学受験に強い家庭教師、自分の目指す中学の元卒業生などを選ぶと、さらに心強い味方になりますね。塾では教えてもらえない情報も手に入れることができるかもしれません。
中学受験対策に強く、こどもと相性の良い家庭教師を選ぶようにしましょう。